2011/10/24

IS05が2.3になったようです

あくまでなったようです。というお話。




2011/10/06

「MOTOROLA PHOTON」タッチ・アンド・トライ 人柱編

こんなエントリ書いちゃって怒られないか心配です。
まぁ、書くんだけど。




「MOTOROLA PHOTON」タッチ・アンド・トライ ブロガーミーティングに参加してきた

ITMediaさん主催のMOTOROLA PHOTON(KDDIより10/7にISW11Mとして発売)の
タッチアンドトライイベントが開催されると聞いたので
ダメ元で申し込んだら参加証が送られてきちゃったので参加してきました。



2011/09/12

手動で解くDevQuiz Google Apps Script編

プログラマのプの字も見当たらないエントリです。



2011/09/07

fluxflexはじめました

夏も終わりますが、はじめましたシリーズ第二弾です。




2011/09/02

DevQuizに苦しんでいます

ちょっと出遅れた感じですが今年も Google Developer Dayの季節ということで
なんちゃってエンジニアとしてチャレンジしています。



タスク管理はじめました

いい加減に記憶だけでは管理しきれなくなってきたので、
タスク管理のツールを入れてみました。


2011/08/03

超高級LANケーブルのその後

プレスリリースが出たらしいので、
色々他の製品とかもぺた


新型MBAと張りあってみた

もちろんスペック的な意味で。
デザインとかで勝てるわけがないので、
ベンチマークで勝負してみました。



IS05をroot化してみて思ったこと

root化してしばらくたったので感想や気づきを書いてみます。


2011/07/28

超高級LANケーブル

ピュアオーディオとかプロ仕様の世界って上を目指せばキリはない事は知っていたけど、
LANケーブル一本にしてもこだわるとこうなるのだということを初めて知ったのでメモしておく。



2011/07/20

Twitterの友だち検索機能が充実?

Google+が登場してSNSが戦国状態になっていますが、
Twitterに友だち検索機能が追加になったようです。
#私が知らなかっただけかもしれませんが


2011/07/08

rooted環境下でのezwebメール閲覧

rootを取るような方でキャリアメール利用者は居ないと思いますが、
なんとかして閲覧する方法を見つけたのでメモ書き。


2011/06/25

もう一台のその後

先日間違ってアップデートをしてしまったIS05弐号機について続報です。

2011/06/22

Go節電プロジェクトに参加してみた

GoogleのGo節電プロジェクトに参加してみたので共有してみる。












節電の効果を分かりやすく表示してくれるとともに、
継続するためのモチベーションアップとして節電累積データ表示機能もあるようです。

ぜひ、みなさんも参加してみてください。

IS05をもう一台仕入れてみた

こっちはメインのSIM用に手に入れました。
とりあえず中身はノーマルです。

アップデートをしていて気づいたことがちょこちょことあるのでメモ書き。

2011/06/16

nocriaさんがやってきた!

ガジェットではありません。
単なるエアコンの話。

2011/05/17

ディズニー・モバイル向けアプリが他キャリアへ公開

auの新機種発表で賑わってますが、
ひっそりとディズニー・モバイルがリリース出していましたので記事にしてみます。



2011/05/14

悩み中

これをなるべく初期コストと維持費を少なくして以下のような構成に組み替えられないか。
ということを画策しています。

2011/05/11

IO Extendedの感想

ほとんど寝てませんので頭回ってませんが、
忘れないうちに感想含め書いておきます。

2011/05/10

GoogleIO Extendedに来てみました

GoogleJapanがある六本木ヒルズへ来ています。

サンフランシスコで開催されているGoogleIOのパブリックビューイングみたいな感じですね。

さて、どんな発表があるやら。。。


深夜二時までやってるよ!

Windows7にHTCSence風ガジェットを入れてみた


HTC Senceの時計って時計も天気も一緒に見れるからいいよね。
人により好き嫌いあるとは思いますが、私は便利だなーと思っています。

windowsでもガジェット設置が出来たので、
誰かが作ってないか探してみました。


2011/05/06

IS05いじってます

自分の端末ではありませんが、
IS05を今はメインでいじってます。
root奪取がまずは目標です。

SHさんのホームは色々とイケテナイ所が多いので、
まずはframeworkあたりを弄りたいのです。

とは言うものの、IS01に始まって代を重ねるごとにSHさんのロックは硬くなってきています。
突破できるのでしょうかね?



追記

というわけでいじったらこうなった
http://pabroff.blogspot.com/2011/06/blog-post.html

2011/04/29

IS05に某王国ホームをぶち込んでみた

前回紹介した某王国のホームをIS05にぶち込んでみましたのでその報告を。
SSはめんどくさかったので取らなかったので勘弁ください。


2011/04/18

某王国ガラスマいじり

ちょっとした縁でいじることになったので、中身を見ております。


メモ書き程度に気づいたことを。


2011/03/30

久しぶりにROM作成してみた

※SS撮りそこねたので文章だけ

先日、いい加減に2.3のROMをいじってみたいと思い、
まずは忘れかかっている2.2のROMをビルドしてみることにしました。


2011/03/25

PC環境構築

先日、会社からPCのを支給してもらったので、
セットアップしたものなどを書いてみる。

2011/03/18

輪番停電中

水は何とかでるけれど、ガスが使えない。
午後出社で出勤準備時間に直撃は痛いなぁ。。。

2011/03/17

こっそり開始

どこに書こうか悩んだけど、
Googleのサービスに集約してみた。

合間見て書いていきますー!