2011/04/29

IS05に某王国ホームをぶち込んでみた

前回紹介した某王国のホームをIS05にぶち込んでみましたのでその報告を。
SSはめんどくさかったので取らなかったので勘弁ください。





まずはスペック的なおさらいから。

※このあたりのサイトを参考にしました。

女子必見! ディズニースマフォDM009SHとau IS05を比べてみる
http://smarter-jp.net/?p=13167

ディズニー・モバイル公式
http://disneymobile.jp/product/dm009sh/design

au公式
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is05/spec.html



基本的には大差なさそうですね。
(画面の解像度がちょっと違いますが)



とりあえず野良apkを受け付けるように、
設定→アプリケーション→提供元不明のアプリ
のチェックをオン。

余談ですが、auのホームは設定画面が一発で呼び出せないのでめんどいですね。
LauncharPro入れておきました。


PCと接続してとりあえずadbからインストールしてみる。
・・・なんのトラブルもなく成功。



まずはホームから試してみる。

ん?なんだ?
画面がバグって何も出来ないw

画面のスクロールはかろうじて出来るものの、
どの画面へ行ってもあの時計のまま。
そしてドックが出てこない。

解像度の問題なのか、画面サイズの問題なのかはわからず。
そのうちスクロールすらできなくなったので、LauncharProに戻しました。



次にライブ壁紙。

こちらはあっさりと成功。EVOの時と同様ですね。
20:30過ぎの花火もきっちりみることが出来ました。
EVOと比べるとやはりチップセットが変わっているからか、
電池の減りが少なかったですね。
旧世代のCPUでは厳しい。



ホームが動かなかったのは元のアプリ自体があまり出来が良くないので、
画面サイズの変化についてこれなかったものと理解しています。
引き続き暇があればいじってレポートします。

0 件のコメント:

コメントを投稿