2011/05/17

ディズニー・モバイル向けアプリが他キャリアへ公開

auの新機種発表で賑わってますが、
ひっそりとディズニー・モバイルがリリース出していましたので記事にしてみます。





専用のガラスマ持ちだけに展開されていたアプリが全体公開ということで、
一気に女性ユーザが増える気がします。
※画像は(c)表記が必要らしいので割愛します


以下プレスリリースより抜粋



ディズニー・モバイル向けに公開していた、ディズニー公式スマートフォンアプリ(以下、Disneyアプリ)をNTTドコモ、KDDI、ソフトバンクのAndroid対応スマートフォンで本日2011年5月17日(火)よりご利用いただけるようになりました。
対象となるDisneyアプリは、ディズニーメール、ディズニーフォト、ディズニーカレンダー、ディズニーきせかえの4つのアプリとなり、基本無料(アプリ内コンテンツは課金)で配布されます。なおディズニー・モバイルユーザーの場合、アプリ内コンテンツも無料でご利用頂けます。DisneyアプリはAndroidTM マーケット、au one Marketでご購入いただけます。

記載してあるようにアプリは無料ですがコンテンツは課金が必要になるため、
インストールする方は注意が必要です。
また、ユーザ登録が必要になるようです。



IS05やXPERIA arcなど明らかに女性ユーザ狙いの端末が増えてきたので、
潜在的なニーズは増えていると思います。
#ディズニー端末高いですし

また、アプリ内課金やキャリアマーケット課金が出来るようになったので
売り切りではなくコンテンツを徐々に増やすことによって収入を得ることも出来る様になるようです。
#ディズニーユーザは無料


各コンテンツもいいんですが、ホームとライブ壁紙を開放して欲しかったです。
とはいうものの、流石にこれまで解放すると公式ユーザとの差別化が出来なくなるから無理でしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿