2012/12/20

マイクロソフトのブロガーイベントに参加してきました(その2)


ちょっと時間が空いてしまいましたが、
Office2013のお話を聞きに日本Microsoftに遊びに行って来ました。
前回同様斜めなまとめとレビューなので、
まともな記事が読みたい方は一番下のリンクからどうぞw


2012/12/16

BitcasaがWindows8対応していた

サポートフォーラムを見ていたら見つけたのでご紹介。
別に回し者ではないのですけどw



2012/11/28

マイクロソフトのブロガーイベントに参加してきました(その1)


Windows7の時のは広告費をかけていると噂のマイクロソフトさんが、
Windows8に関してブロガーイベントをやるというので参加させてもらいました。

イベントの全うなレポートエントリは他のブログにお任せして主観満載エントリです


2012/10/15

System Center Endpoint Protectionの定義更新でハマった

そもそもSystemCenter立てないで使う人は居ないと思いますが、
検証の検証として、スタンドアロンだけどネットに繋ぐので最低限入れておこう。
という場合のお話。




2012/10/10

Lync Onlineでどツボった その2

もう二度とハマりたくないとか、
前回のエントリで記載したらフラグだったので再度備忘録。
っていうか、MSはいい加減に情報集約してくれ。



2012/09/14

lenovoの機器と戯れています

最近lenovoのPCをいじることが増えたので、
感じたこととか営業さんからの情報とか。
あまり役に立つことは書いてません。


2012/07/25

Bitcasaが進化してた

以前エントリにしたBitcasaがパワーアップ?というか別物になっているらしい。
Pogoplugを譲っていただいたので忘却の彼方使っていなかったのですが、
取り急ぎ確認してみることにした。





2012/06/28

Nexus 7 と Nexus Q

日本からは購入ページは開くことが出来ませんが、
Operaなどの一部ブラウザや、Hotspot Shieldなどを通して見ることができます。
欲しい人はアメリカの住所とクレジットカードを用意すればなんとかなるんじゃないかと。

Nexus 7
http://www.google.com/nexus/#/7

Nexus Q
http://www.google.com/nexus/#/q


Qをカートに入れた際にSMS認証画面が出ました。
その中の選択肢にはJapan(日本)は出ませんでしたので、
版権の問題で選択すら出来ないのかもしれませんね。

Google I/O Extended に参加中です

Googleのお祭り新しい技術の発表会I/Oの東京サテライトに来ています。

新しいOSが発表になってますね。
今のところマイナーアップデート感が強いですが、
この先の発表に期待しましょう。

とりあえず今回のイースターエッグはこちら。





何かに似ている。。。

2012/06/08

Lenovo Live 2012 に行ってきた!

エンタープライズ向けのイベントに参加してきました。
あくまでお仕事ですよ。お仕事。遊びに行ったわけではありません。
というか、これブログに書いていいのかしら。ま、いっか。


2012/04/03

WORKGROUPのユーザをそのままドメインへ移行する

ユーザ環境をそのまま移行したい人向けのTipsです。
結構便利なので使いこなせると損はないかも。

2012/08/31
参照サイトが移転したとのことでリンク差し替えました



2012/03/22

Lync Onlineでどツボった

もう二度とハマりたくないので備忘録と、
似たようなことでハマる企業の担当者さんがいるかどうかは知りませんが、

ググっても出なかったので誰かの役に立てばと思います。




2012/03/06

Minusを入れてみた

先日に引き続きストレージサービスの模索中です。



2012/02/01

Bitcasaの検証

需要があるかわかりませんが、Bitcasaについて色々検証してみました。
チラ裏エントリです。



2012/01/19

Bitcasa使ってみた

ベータサービスに申し込んでおいたんですが、
忘れた頃にようやく通知が来たので早速使ってみる。




2012/01/18

2012/01/13

明けてました

年が完全に明けてました。
今年もよろしくお願いします。


前回のエントリからしばらく開いていますが、
今年は色々書いていこうと思うので、よろしくお願いします。